フィンランド便り

家具デザインフェア(2015/03)

2月初めに恒例のストックホルム家具デザインフェアを訪れました。ヘルシンキ夕方5時半出航で朝10時ストックホルム着の巨大なフェリー船は時々島に接近、島の家の窓から室内の姿が見えるほどの時もあります。無数の島には多くの家が建てられています。
木に囲まれた高台にある可愛らしい家の庭から、階段を通り海岸にあるコーヒー小屋に行けるようになっています。フィンランドの場合はここにサウナ小屋があります。両国の文化が違うところです。
家具デザインフェアへは、中央駅から3つ目の駅で短時間で簡単に到着しました。フェアで見つけたデザイン家具を紹介致します。
家は自然の風景を壊さないように作る規則です 古いレンガ家を改造した写真ムージアム
表面を手巻きで丸めて長さを調整できるテーブル 色々に見える視覚イルージョンのハンガー。
 
サンタクロースが住んでいるスカンディナビアの北欧人の生活、デザイン、建築、食べ物、言葉など色々なお話をフィンランドを中心に現地から直接にお伝えする、”北欧を知る”ページです。何か知りたい事、なんでもいいから、質問してください。
  問合せ先 sonny@nakaidesign。com 在フィンランド35年のIN Design社 Sonny Nakaiさんが答えてくれます
Copyright © 2008。サンタレター協会。 All Rights Reserved。